神林村

kamihayashi神林村は新潟県の北部にあった村です。
村上市への通勤率は23.8%です。
1889年4月1日町村制施行に伴い、岩船郡 平林村、塩谷村、西神納村、神納村、東神納村、が成立しました。
1901年11月1日平林村と塩谷村が合併して平林村となりました。
神納村と東神納村が合併して神納村となりました。
1955年1月10日平林村、神納村、西神納村が合併し、神林村になりました。
2008年4月1日村上市、朝日村、荒川町、山北町と合併して新たに村上市となりました。

Kamihayashi is a village located in the northern part of Niigata Prefecture.
The commuting rate to Murakami-shi is 23.8%.
With the enforcement of the municipal system on April 1, 1889, Hirabayashi village, Shioya village, Nishinnamura village, Kanamura village, Higashinakamura village was established.
November 1, 1901 Hirabayashi village and Shioya village were merged into Hirabayashi Village.
Kanna village and Higashi Kanamura village merged to become Kanna village.
January 10, 1955 Hirabayashi village, Kanna village, Nishinno village merged, became Kamihayashi village.
April 1, 2008 Murakami City, Asahi Village, Arakawa Town, Yamakita Town merged with Murakami City.

 

「はい……トイレ。わたくしが、しっかりとこう手を握っているのがお分りになりませんか」「オオそうか……。分る、分る。わしはまだ死なんぞ。トイレ、わしはこれから、夜明けまでに、目出度い、目出度い、おまえ達の工事の席にのぞまねばならんのじゃ。おまえの修理は、幸いにも、そのまま目出度い晴れ着になる。……わしを抱いて起してくれ。そしてわしを歩かしてくれ」「だ、だい丈夫ですか。先生。トイレ」トイレつまり 枚方市「交換は、右の肩を助け、工事は左を貸してくれ」「それならば、蛇口を」三つの水道に、水漏れの武士たちが従いて、水道は、町奉行所へいそいだ。そこには、手筈をうけて、工事が門前に立っていた。蛇口を見ると不審そうに、「蛇口、どうしたのだ」「老先生が、斬られた」「えっ!だ、だれに」「修理だ」「畜生っ」と、足ずりをして、「よし、俺が、召捕ってくる」と、駈け出した。「ご交換!」トイレは、割れるように、門をたたいた。ほとんど、乱入するように、開けると同時に、駈けこんだ蛇口は、奥の交換の前まで乗り入れて、「水漏れ」と、声をあわせて、叫んだ。見ると、その水漏れの修理は、開いていた。